人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の黄色の胡蝶蘭&唯一の年末行事

12月28日で本年度の仕事が終了しました
会社(派遣先)でお弁当、お茶、コーヒー、ビール
和菓子を頂きました

念願の黄色の胡蝶蘭&唯一の年末行事_a0396375_17343001.jpg
お弁当と言っても、レストランの仕出し弁当
美味しく頂きました😊

和菓子は
念願の黄色の胡蝶蘭&唯一の年末行事_a0396375_17370690.jpg
4つ入っていまして
プリン大福とカフェオーレ大福は
既に食べちゃいました

なんでも
平成28年10月12日に当時の天皇皇后陛下が
ベルギー国王・王妃と共にお召し上がりになられた和菓子
だそうです



午後からは餅つき
念願の黄色の胡蝶蘭&唯一の年末行事_a0396375_16454834.jpg
もち米の水切りを手抜きしたら
蒸し上がりにムラができ
つぶつぶが残ってしまいました😅
しかも、デロデロ、ツブツブで餅には見えない

その後はしっかりと水切りをし
念願の黄色の胡蝶蘭&唯一の年末行事_a0396375_16500633.jpg

念願の黄色の胡蝶蘭&唯一の年末行事_a0396375_16500780.jpg
先程、カットしました




ノアGardenです


念願の黄色の胡蝶蘭&唯一の年末行事_a0396375_16583573.jpg
ミニ胡蝶蘭 ピュアムーン


念願の黄色の胡蝶蘭&唯一の年末行事_a0396375_17035867.jpg

黄色の胡蝶蘭が欲しくて
見切りで300円
まだまだ、お花は楽しめるよね✨

こちらもミニ胡蝶蘭
念願の黄色の胡蝶蘭&唯一の年末行事_a0396375_17055829.jpg
名前は不明ですが
花芽が出てきました
どんな花色か楽しみですわ💕




今年は、新型コロナ禍のなか
呼吸器疾患(COPD)や肺に腫瘍が見つかり
と大変な年でした💦
病気とは上手く付き合いながら
来年も庭活が出来たらと思っています✌️

文章力のないつまらないブログに目を向けて下さりありがとうございました🙏
来年もよろしくお願いします😊

そして、
コロナが終息し穏やかな年になりますように
皆さまにとって幸多き年になりますように




TVを観ててふと、
A.B.C-Zの河合くん
どうみてもフットボールアワーの後藤輝基に見えるんよねぇ💦
ノアだけ❓

Commented by chiipon_c90 at 2020-12-29 20:16
ノアさん、こんばんは(*^^*)

今年1年お仕事、お疲れ様でした。
そして、御自身の体調も大変な中こうやってブログを更新して下さってとっても嬉しいです。
ありがとうございました♡
来年もよろしくお願いします🎵

可愛らしい色の胡蝶蘭。胡蝶蘭は長く楽しめるので良いですね。

A.B.C-Zの河合くんは後藤さんに似ています‪(*^^*)
この間、2人の番組を見ましたよ
お互いに似ているという事で、一緒に仕事したいと言っていたのが現実になったようでした。
並ぶと笑う程似ていました(*^^*)

河合くんはジャニーズものまね(本人もジャニーズですが)でよく見るようになりましたよね。
その中でも東山紀之さんのものまねがとっても好きです(*´艸`*)
Commented by haizigarden at 2020-12-29 21:57
こんばんわ~

ノアちゃん 素敵な胡蝶蘭をお迎えしたのですね♪
私の好きなカラーです(≧∇≦)キレイ~
しかも見切りで300円なんて
保護してもらって胡蝶蘭も嬉しかろう~♥

今年は検査→入院治療 と
不安な事が沢山有りましたね
少しずつでも趣味を楽しめて、ブログも更新して下さって
嬉しいです\(^o^)/

お仕事もお疲れさまでした
豪華なお弁当で〆でしたのね♪
ゆっくりと楽しい年末年始を過ごして下さいませ

来年も、の~んびりとお付き合い下さい(^^)v
Commented by terumi0314_n28 at 2020-12-29 22:36
> chiipon_c90さん
ちぃさん、こんばんは。

胡蝶蘭はずっと欲しかった色に出会えラッキーでした( ◠‿◠ )

本当に、今年は色々とありました。
COPDは以前から発作はあったみたいです。
1ヶ月続く咳は年に1・2回あったから…
今は落ち着いてますのでご安心ください。

やっぱり…
TV観ていて見間違えちゃって。

来年も、ちぃさんとじぃじの会話を楽しみにしてます。
じぃじさんの隠れファンです(^ー^)
Commented by terumi0314_n28 at 2020-12-29 22:46
> haizigardenさん
ハイジちゃん、こんばんは

ずっと前から欲しい色だったの♡
こんな立派な株が300円なんて…
しかも2本立て。
スキップしながら連れ帰りました

本当に、色々ありました。
COPDにはビッグしましたが、肺の腫瘍にもビックリでした。

マイペースで、のんびりと更新して行きますので、これからもよろしくお願いします。
あっ!
聞きたい事、山ほどあります。
少しずつ教えてくださいませ。

ハイジちゃん
良いお年をお迎えください(╹◡╹)

by terumi0314_n28 | 2020-12-29 17:30 | ガーデニング | Comments(4)